自主制作CDドラマで、BGMとして無料で音楽を利用したい!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
さあ、年末のコミケに向けて、そろそろ本腰入れて制作しようという方も多いのではないでしょうか。
声優にも自作のドラマCDを作って、コミケで売るという事をする人もたくさんいます。
ただし、難しい問題もあります。
声を出すのはプロですから得意ですが、例えば、BGMなんて、そうそう簡単には作れません。
自主制作なので、あまり予算がない。
予算があってプロの作曲家に頼もうとしても、そもそも知り合いに作曲家なんていない。
こういった課題を解決するのが、インターネット上で無料で音楽を提供してくれるサイトです。
音楽素材「PeriTune」 制作者:むつき醒(Sei Mutsuki)様
https://peritune.com/



商用利用可の上に、報告不要だそうです!
これは、私のようなコミュ障でも、気軽に利用できますね!!
さらに利用しやすいように無料素材の一覧表のページもあります。
こんな便利なサイト本当に無料で使えていいの?管理人さんは餓死しない?
と思っていましたら、
ダウンロード音声のWAV版は有料であったり、オーケストラの音楽などプレミアムな素材は有料となっているようです。
きっと、無料の音楽でファンになった方は、有料版も購入したいと思うでしょうね。
無料の音楽でも十分に素晴らしいです。
何か音楽が必要な時に、是非利用してみてください。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。