声優専門学校で習う事くらいは無料で…

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

今日は午後から仕事にでかけるので、急いで更新します。
お金が稼げるって素敵ですね。

声優専門学校という悪徳ビジネスがありまして、国立大学を凌駕する学費を取って、本を読んで手に入る程度の基本練習を行っているようです。良くないですね。
ただ、学校側から言わせれば、でも現役の声優さんの講義が受けられるんだぞ!という事なんでしょうけれど、それだって、案外ネット上で見つかるものです。

柴田秀勝の声優相談室
http://blog.livedoor.jp/shibakatsu/

こちらのサイト、水戸黄門のナレーションでおなじみすぎる超ベテラン声優の方が、声優志望者の悩みに答えてくれるブログです。私のブログと比べたら天と地ほどの価値の差がありますね。

スポンサーリンク

実際、プロの端くれの私にとっても勉強になります。
このブログを全部読んで、本を読んだり、劇団の公演に出てみたり(お金はかかりますが、専門学校に比べたらはるかに安いしいい経験になります)すれば、もう声優専門学校なんて、いらないんじゃないでしょうか。

私は、声優専門学校というシステムも壊していきたいと思います。

それではまた。
たくさんの収録案件掲載のランサーズは、こちらから無料登録しましょう!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。