JR東日本駅紹介シリーズ・水上駅(上越線)その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

前回の公園の続きですが、その近くを歩いてみると、結構本格的なSL模型がありました。

その模型を見てて気になったのが「あぶない!! うえにのってはいけません みなかみ町」という立て看板。

こんな看板があるってことは…この上に乗るようなクソガキと、さらには大友…じゃなくお子様がいるってことでしょうかね?

どー見ても転落したら危なそうなので、いらっしゃった方は登らないよう気を付けましょう。

何故か&いつの間にか、みなかみ=SLの町、というイメージが定着していましたが、何時からそうなったのかが不思議。

時間と天気の都合で、あまり遠くには足を伸ばせず、ここで水上駅に戻ることにしました。

来た直後は気付きませんでしたが、いかにも美味そうな店が目に入りました。
しかし、ここで財布の紐を緩めて買い食いするなど、ホームレスに匹敵する食生活のMt.師匠はまずやらないはず!

ここでそんな贅沢するのは断食修行に励むMt.師匠の弟子の名折れ(笑)なため、乞食のように匂いだけで我慢し、自分はちょうど昼食を食べたばっかりでお腹いっぱいという設定?のもと、その店を立ち去りました。

スポンサーリンク

そして、水上駅に戻ってきました。

金色に輝く駅名プレートが美しい。

そして「またのお越しをお待ちしています」とのお見送りメッセージが。

…何も買わず、みなかみ町の経済に貢献は全くしていないので、心が痛みます(?)。

以上、金を使わない人生の負け犬・Mj.の水上駅観光案内でした!

温泉郷めぐり(元湯温泉塩原温泉郷30g×4包・湯の小屋温泉水上温泉郷30g×5包・渋の湯温泉奥蓼科温泉郷30g×4包・和山温泉秋山郷温泉郷30g×5包)【smtb-TD】【RCP】【アース製薬/おんせんきょうめぐり/医薬部外品/アソート/入浴剤/大自然/血行促進】

価格:615円
(2019/1/20 17:53時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。