JR東日本駅紹介シリーズ・小山駅(宇都宮線)

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
いつも田舎駅紹介は、高崎線や群馬県内駅びいきになってしまっているため、たまには若干方向を変えて、栃木県の宇都宮線の駅をチョイスしてみたいと思います。
負け犬の私にしては珍しいのですが、ちょっと急ぎの用事もあったので、新幹線で大宮駅→小山駅に行きました。
小山駅前自体は、ぱっと見面白そうな店はありませんでしたが、駅自体は人間味溢れる(?)駅でした。
「小山駅員のつぶやき」なるものがあって、観光地を色々紹介してくれています。
しかも、手書きなところがまた目を惹かれます。
小山駅1.jpg
さらに、まるで幼稚園のような花飾りで「ようこそおやまえきへ」と色々装飾されておりました。
コレ誰が作ったんだろう? 駅員さんか、はたまた近くの住人の子供たちか?
でも、これもまた無機質な広告に見慣れた私にとっては、癒しの空間でした。
飾りに苺もあるけど、名産品なんでしょうかね?
小山駅2.jpg
ぱっと見面白そうな店は無い、と思いましたが、ありました。
イトーヨーカドーとヤマダ電機が。
前言撤回、これだけあれば生活や軽いショッピングには困るまい。
さすがは新幹線停車駅だけのことはあります。
小山駅での用事を済ませた後、このまま帰るのも惜しいのでさらに北を目指してみることにしました。
小山駅3.jpg

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。