JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

続いての観光地ターゲットは、アニメイト&らしんばん。
同じ建物の中にあるので、2店舗の用事が一度に済んで便利です。
もっとも最近では、大宮とか宇都宮とか新潟も、アニメ系店舗が一つの建物に複数入っているので、あまり珍しくないのですが(私のようなキモオタにとってはいい傾向です)。

ipp

しかも高崎駅からアニメイト&らしんばんへの道のりは、大型店舗へ行く専用通路ができ、雨や車は避けて行くことができます。
途中経路の左手には、セレブ御用達の店舗・高島屋が、右手にはやはりセレブ専用のオートロックマンションが陣取っております。
ああ…来世こそ、こんなマンションの最上階近辺に(前回と全く言うことが同じなので省略)

来たのがちょうど12月上旬でクリスマスシーズンだったので、高島屋に飾られているクリスマスツリーも見るだけはタダなので堪能してきました。

ipp

しかしこんな上等なツリーを屋外にさらしておいて大丈夫なんだろうか…?
ついでに、セレブ専用の店舗の相場を調べようと、高島屋の中にも入ってみましたが、負け犬スーパーとかと比べて、明らかに品の単価が違うんですが…?
例えば牛乳は300円くらいとか。
後はファッション系の店舗がかなり陣取っていたり、食事処が1500円くらいかかるのが当たり前だったり、客層を見ると勝ち組(会社役員・医者等?)の妻っぽいオーラを醸し出すマダムの方々っぽかったり…。
でも、その勝ち組は勝ち組で気苦労も多そうな職業なので、私もなりたいか…と言われるとなりたくないですね、いくら給料が多くても。

スポンサーリンク

…おっと、高島屋とは何の関係もない負け犬話になってしまいましたので、ここらで止めておきましょうかね!

黒甘露(くろかんろ)25度1800ml 【高崎酒造】【芋焼酎 いも焼酎 鹿児島 手土産 プレゼント ギフト 1.8l あす楽 内祝い お返し お酒 還暦祝い お祝い 酒 開店祝い 誕生日 帰省土産】

価格:2,160円
(2019/5/1 15:58時点)
感想(7件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。