JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その8

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

前回の散歩コースはなかなか景色が良かったのですが、近くに全然コンビニ等が無いのが難点。
帰りは倉賀野駅近くを経由して帰ろうとしたところ、こちらのスーパー「ベイシアマート」がありました。

ipp

しかも朝8時からやっているので、通った時間帯も既に開店していました、ありがたい!
そこでトイレを済ませ、温かい缶コーヒーを一本飲み一服していきました。
快適快適。自宅でお湯を沸かして飲むコーヒーとは、また一味違いますね。
ついでに、ベイシアマート内にあったクリスマスケーキカタログもいただき、そのケーキを見ながら腹ごしらえにチョコ系のパンを食し、クリスマスケーキを食べた気分(笑)になりました。
え?クリスマスイブ?
その日は工場の稼ぎ時なので、Mt.フル稼働できますよ!?( ;∀;)

ipp

ベイシアマート近くでくつろいでいる時、気になるボロい建物が目に入ったので近づいてみると…。
この建物の正面に「古民家活用・利用者募集」なる看板がありました。
恐れながら…この建物、店舗に利用できるんでしょうかね…!?
電気・ガス・水道は通っているのか!?
昔の祖父母の家とかを思い出す?造りなので、個人的に残してほしい気はしますが。

スポンサーリンク

失礼ですが触れたら崩れそうな建物なので、手を触れないよう気を付けながら見てました。
「群馬県古民家再生協会」の皆様、是非ともこちらの建物、生かせるよう頑張ってください!(しかしこの協会、給料は出てるんだろうか…もしかしてボランティアなんじゃ…?)

古民家 遺したい日本の風景 [ 日本風景写真協会 ]

価格:2,376円
(2019/5/1 17:38時点)
感想(3件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。