墓場で暮らす元少年兵に、なぜか共感しました。

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。
皆さん、お腹いっぱいごはん食べられていますか。
私は、今月は一日二食または三食、何とか食べられました。お仕事くださった方々に心から感謝をしています。
そこで、最高に面白いグルメ番組があるのでご紹介します。
番組のディレクターさんがツイートされていたので、そのリンクを貼りますね。
テレビ東京の深夜にやっていた番組ですが、今、期間限定で、インターネットでも見られます。
ハイパーハードボイルドグルメリポート(神庭亮介 様)


墓場で暮らす少年兵の「生きるためだ」という言葉に、ものすごく共感しました。
私がネット声優でお金を稼ごうとするのも、すべては「生きるため」。必死になって仕事を探しています。
でも、そんな姿を鼻で笑いながら、邪魔をしようとする人はいますよね。時々、私が深夜に一瞬とりあげる「あの人」とか。
直接的な表現を使うと、ブログの規制に引っかかってしまいますので穏やかな表現にします。
この番組に出てきた少年兵が必死で稼いだごはんを、仮にあなたが目の前で笑いながら取り上げて捨てたとしたら、彼らはどういう行動に出るでしょう。想像してみてください。ネット声優を鼻で笑う人間がやっているのは、そういうことです。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。