【感想】忍者ハットリくん11話「シンゾウくんお使いに行くの巻」

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。
あのガキ…じゃなくてシンちゃんがお使いだと!?
聞くだけで嫌な予感しかしない回です。
八百屋さんとお魚さん屋での買い物をシンちゃんが行くことになったが…。
出発早々、店の場所が分からないシンちゃん。
「コイツには無理だから拙者が行く(要約)」とハットリくんが名乗り出たが、シンちゃんは「行かせないと例の泣き声出して鼓膜破るぞコラ(要約)」と脅迫!
シンちゃん、恐ろしい子です。
八百屋さんとお魚屋さん…今の時代じゃ成り立たない自営業だな…

シャッター商店街と線量計 大友良英のノイズ言論/大友良英/安齋一壽/安齋伸也【2500円以上送料無料】

スポンサーリンク

価格:1,944円
(2017/10/1 11:50時点)
感想(0件)


お使いに行くことを近くの通行人に自慢するシンちゃんだが、何でよりによって自慢相手に、そんなヤクザ風の男をチョイスする!?
シンちゃん「ねえ」
ヤクザ「何!?」
シンちゃん「オレ一人でお使いに行くんだぞ!」

でも見た目に反して、子供に対しては悪人ではなかったよう。
ヤクザ「小僧えれえな、いい子だ」
色々と安心いたしました。
その後も地図を無くしたり色々と難儀してましたが、ハットリくんのお守り&獅子丸の身を張った変装のおかげで無事任務完遂。
獅子丸は全く別物の犬に変装させられて大変そうでした…。
まあ結果はともかく、やる気だけはバッチリある、前向きないい子かと思います(泣き声脅迫はやや問題ありですが)。
私が5歳くらいの頃は、こんなに気力溢れるお子様じゃなかったもんなあ…
そして今回もケンイチ氏は頼まれたお使いをスルーする怠け者で、本人的には絶好調でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。