私Mj.が、この世で憎む病気の一つです

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。
出張中でテレビが観られない場所にいるので、今日は雑談でもしようかと思います。
私がこの世で一番憎んでいるのは、会社に現れて理不尽なクレームをつける奴等ですが、それとは別に病気視点で憎んでいるものがあります。
それは…口内炎!!
たかが口内炎、と思われる方も多いかもしれませんが…これが痛い。
口内炎の原因の一つはストレスで、会社の仕事やクレームが私に口内炎ができやすい一番の原因かとは思うのですが。
日常生活で口内炎がない日より、ある日のほうが多い!
そして口内炎があると、どうしても食が進まず、体重が50キロ前半が続き、毎年の健康診断では毎回ほぼ、痩せすぎで引っかかってしまってます。

【第3類医薬品】大正製薬 口内炎パッチ大正A 10パッチ

スポンサーリンク

価格:798円
(2017/10/14 14:48時点)
感想(0件)


市販の塗り薬とかも全く効果がなく、毎回自然回復待ち。
口内炎を瞬時に治す特効薬を開発してくれる会社があれば、損得は考えずにその会社の株を買って貢献するんですけどねぇ。
でも、一番の原因と思われる仕事ストレスがなくなれば、口内炎発生率自体が減りそうですね。
やはり退職を目指すのが口内炎を減らす一番の近道!
退職まであと9ヶ月強、それまでの辛抱であります!
野良猫は口内炎が原因で死に至る、という話を聞いたこともあるので、舐めちゃいけない病気なのかも。
痛くて食事が取れなくなって衰弱死するのか、そこから病原菌が入って死ぬのか、はたまた他の理由があるのかは謎ですが。
では、また。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。