【感想】重甲ビーファイター17話「死闘!合体怪人」その2

スポンサーリンク

お世話になっております。首領に怒られる3幹部に同情するMj.でございます。
17話感想その1から、少々日が空いてしまいました。
仕事中、気がかりで仕方ありませんでしたよ。(棒)
さて、感想の続き逝きましょうか。
傭兵デスマルトは、合体怪人デスマルトに改造進化したことにより、パワーアップ。
3幹部に勝手に改造されたことについては、別に怒ってはいないようです。
ビーファイター相手に一度圧勝して、ガオーム様の御機嫌も回復。
ジェラ「御覧の通りです」
シュヴァルツ「我ら3人、幹部の意地を力を結集すれば、ビーファイターなどギッタギタに!」
ギガロ「必ずや奴等の首を!」
ガオーム様「ようし、その言葉、今一度だけ信じよう」

このやり取りを見てて、良かった良かった、と安心してしまうのは、サラリーマン根性が染み付いてしまっているからなんでしょうかねorz
逃げ出したビーファイターを誘き寄せるため、そこらの人間どもを言葉攻めでいたぶる3幹部。
ジェラ「人間どもよ聞け!これより貴様らを片っ端からすり潰す!」
シュヴァルツ「身体中の油を搾り取り、戦闘メカの燃料にしてやる!」
ギガロ「さらにその絞りカスは我が合成獣の餌にしてやる」

ビーファイターを誘き寄せるのはいいが、回りくどい作戦だなw
ジャマール戦闘機を使って、人間どもを皆殺しにしたほうが効率的なんじゃ…
ジェラ「泣け!もっとわめけ!ただの脅しとも知らずに愚かな奴等よ」
しかもただの脅しなんかいww
失敗続きで、ジャマールには人間すりつぶし予算もないのだろうか…
まあ、子供向け特撮で本当にやられたらグロすぎるとは思いますが。
さて、弱点が全くないらしい合体怪人デスマルトを倒す手なんてあるんでしょうか!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。