JR東日本駅紹介シリーズ・上尾駅(高崎線)その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
では最後になりますが、上尾駅周辺の一番のお気に入り買い物スポット、イトーヨーカドーです。
昔からイトーヨーカドーは寄り慣れていることもあるせいか、行ってて楽しい場所です。
上尾駅その3(ヨーカドー).jpg
ダイソーあり、広めの本屋あり、食品売場あり、おもちゃ売場(!?)ありと、私の趣味や生活にマッチしているので、先日紹介した銀行と同様、出張に来た際には、余力があれば毎回立ち寄り雰囲気を楽しんでおります。
普段は何も買うものは無く売り物を見るだけなのですが…
一応、前回来たときはカレールーを一箱(約200円)買って売り上げに貢献(笑)しましたよ!
しかし駅前の地価が高い店舗で200円の売上があってもほとんど足しになってないかも。
それ以前に「また来てるよ、あのサラリーマンっぽい格好している、何も買わないホームレス」と思われていなければ良いが…
師匠Mt.は、普段から私とは桁外れにみすぼらしい格好をしているため、会社員からは蔑まれ、女性からは目を背けられ、子供からは指を差されているそうです。しかし、師匠は、そういったことを全く気にしない境地に達しています。私はそこまでは達したくないですにはまだ早いかなと思っています。
上尾駅その3(丸広).jpg
あと、東口側にはもう1つ、マルヒロという大きなデパートがあって寄ったことはあるのですが、雰囲気がセレブ御用達な感じだったので、負け犬?の自分は場違いかな~と思いすぐ出てしまいました。
多分タイミング悪く疲れてて、そう思い込んだだけかもしれないので、また退職直前にでも入って色々見てみたいかも…
というわけで、上尾駅前は色々と便利な街、ショッピングに立ち寄るのも一興な駅かと思います。
すぐ先に大宮駅があるので私は退職後は寄りそうもないですが
では、読者の皆様、今年もよろしくお願いします。
毎年毎年、年初めに思うことですが…今年も自分自身に宣言しましょう。
今年こそ、退職してやるぞ!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。