JR東日本駅紹介シリーズ・北上尾駅(高崎線)

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
明けましておめでとうございます。今年も、どうぞ、不肖Mj.もよろしくお願いします。
さて、前回の上尾駅のついでにと合わせて、せっかくなので隣の北上尾駅周辺も色々見てきました。
上尾駅からいつも電車で数分で着くから近いんだろう、と思って歩いてみましたが、結構遠かった…
迷わないように、車通りが激しい国道17号を歩いてたので余計に疲れたのかもしれません。
北上尾駅(駅前).jpg
改めまして、北上尾駅東口前。
上尾駅と比べて閑散として寂れて…じゃなく静かで上尾駅より落ち着く場所です。
夜になるとイルミネーションが光りそうな模型がありましたが、昼間だったので見られず残念。
西口はぶっちゃけ何も見所なかったので、東口側を歩いてみました。
北上尾駅(ショッピング街).jpg
北上尾駅東口側には、若干閑散としているものの、ショッピングモールっぽい建物が連なっていました。
中には食品スーパー(あまり聞き慣れない名称でしたが)・かの有名なドンキホーテ・小さい本屋やら色々ありましたが、やはり上尾駅と比べて、心の踊りっぷりは若干劣りました。
ただ、その中のダイソーはかなり広いスペースだったので、そこで長時間ゆっくり商品を見たい、という方にもおすすめです!
あとサイゼリヤ・日高屋・松屋が近くにありますので、食事には困りません(上尾駅とほとんど被ってますが)。
あと、上尾駅周辺はマンション等の集合住宅、北上尾駅周辺は民家が多いようなイメージでした。
駅前の店もそれに合わせてできたのかもしれませんね。
以上、北上尾駅感想でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。