平成30年1月某日 さいたま市大宮区・氷川神社へお参り・その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
 1月に大宮駅周辺で、日中丸々1日過ごせる日がありました。
 いつもはメロ〇ブックス・アニ〇イト・とらのあ〇、といったキモオタ向けショップに行くくらいですぐ帰るのですが、せっかくの新年に大宮駅に行くので、氷川神社へお参りの光景を見に行くことにしました。
 大宮駅からはちょっと遠く、東武線の北大宮駅のほうが近いようなのですが、大宮駅からも充分歩ける距離であること・正月にちょっと肥えてしまったのでダイエットしたいこともあり、大宮駅よりのんびり歩いてみました。
H30氷川神社その1.jpg
まず、手前に鳥居があり、そこから先は焼きそば・わたあめ・からあげ・じゃがバター・お好み焼き・たこ焼き・クレープ、と喰いたいもののオンパレードでしたが…
・買っても、寒い中で食べなければならない
・そもそも価格が割高である
・衛生面が怪しい
・ここで我慢すれば、大宮駅前でもっと割が合っている食事(例えば、松〇のプレミアム牛めしとか)が喰える
といったことを冷静に思い出し、財布の紐を固く締め、素通りしました!
いや、厳密に言うと、そこでの美味そうな匂いを嗅ぐだけならタダ!!
きっとMt.師匠もそうするはず!!
と思いながら、硬い意志を通し、出店の匂いだけ美味しく頂きました。
(お参りに続きます)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。