中国で声優ブーム到来だって!?

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
インターネット広告や、Youtubeなどデジタルコンテンツとも相性が良く、今後声を提供する仕事は増えていくでしょう。
しかし、日本ではここ数十年声優ブームが続いており、声優を志す子供たちが後を絶ちません。仕事の増加をはるかに上回る勢いで、志望者が増えています。
需要に比べて供給が多いのですから、仕事の単価が落ちるのは至極当然!これはまさに、生き地獄!
桜も咲き始めたというのに、声優業界では、ベルホヤンスク級の真冬がなおも続いております!
どこかに、活路はないのか…。
と思っていたところ、こんな記事を見つけました。
中国で声優ブーム? 声優たちに春は訪れるのか(3/4(日) 11:45配信 CNS,AFP)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-03164230-clc_cns-cn
なんと、日本の10倍人口がいる(あくまでも推定)中国で、声優ブームが到来しているようです!
これはつまり、日本の10倍の市場がそこにはあるということですね!
わー!これは春どころか、まさに常夏じゃないですか!
・・・と思ったのもつかの間、ある重要な事項に気付きました。
中国の吹き替えって、当然中国語だよな…?
ぬぅこれは、負けか・・・
いや、い!(某佐〇島さんのような必死な形相で)
よし!中国語を勉強するぞ!
そして、中国語でアフレコするんだ!
今に見てろよ!!
それではまた。

真剣に学び続ける人の中国語教本(入門編) ゼロから中検4級合格レベルまで [ 本間史 ]

スポンサーリンク

価格:1,944円
(2018/3/4 14:50時点)
感想(1件)

【漫画全巻セット】【中古】るろうに剣心 <1~28巻完結> 和月伸宏【あす楽対応】

価格:2,870円
(2018/3/4 14:51時点)
感想(13件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。