AI(人工知能)の作曲もここまできたんだ!

こんばんは。Mnt.です。
何気なく、フリーで聞けて気分転換になる曲をネットで探していたら、こんなサイトを見つけました!
ロボット・人工知能(AI)が作曲した音楽が良曲すぎるので個人的に集めてみた(ロボットノート様)
https://robotnaut.net/archives/7764
人間が作ったのともう全然区別がつかない…。
中でも私のお気に入りは、「Sweet Abyss」です。
普通に洋画のBGMに使われててもおかしくない!
これ、実は、人工知能が自動的に作曲してくれるサービス、「JukeDeck Music」というアプリで作られた曲なんです。
囲碁・将棋の世界でも加速度的に強くなっていった人工知能は、ついに芸術の分野でも人間を駆逐していきそうですね!未来がとても楽しみになりました。
それではまた。

人工知能を愛せますか? AIは福音か災厄か 世界をめぐって考えてみた【電子書籍】[ 朝日新聞 ]

価格:108円
(2018/3/10 19:43時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です