Voicyという新しいメディアができたみたいです。

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
今日もいつものようにインターネットをさまよっていましたら、こんなサイトを見つけました。
Voicy
https://voicy.jp/
ボイス(Voice)と字面が似ているので、気になって覗いてみました。
これは、個人が音声で発信できるメディアですね。
一昔前だとポッドキャストと呼ばれていたものでしょうか。違いはよくわかりません。
見てみると、完全な素人から企業まで様々な発信者がいるようです。
これから伸びてきそうな熱い媒体ですね。
私が気になったのは、あのイケダハヤト様がやっているイケハヤ仮想通貨ラジオです!
彼独特の情報を聞きたい!と思い、聞いてみたのですが…。
マイク遠っ!!
もうちょっと喋り声がしっかりと録音できるといいですね。
彼自身は範とすべきとても魅力的な存在なので、余計に残念です。
ということはですね、宅録で仕事ができるナレーター程度の録音技術があれば、聞きやすい番組は作れそうです。バックに流す音楽も、趣味で音楽をやっている方のものを使えばかなり本格的!
宣伝にも使えそうですし、広がりを感じますね。
インターネットの普及で、プロとアマの垣根がかなり低くなっています。
これは、アマチュアがプロと同じような仕事ができるということもいえますし、プロがアマチュアのようなフットワークで行動できるということも意味します。
とにかく、動いたものが勝ちですね。
貪欲に行きましょう。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。