テイクオーバーホールディングスの謎行動

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。
毎日鬼のように忙しく、まさに心を亡くして働いています。年度末というのは、人の動きが激しくなる上、学生のアルバイトさんが新生活に向けて現場を辞めることも多々あり、一年のうちでもっとも負担の大きい季節です。そのくせ時給が暇なときと一緒なのは納得がいきません。この季節だけバイトを辞めたいです。
ロボットの語源は、労働だそうで、私もロボットのように体の動きがぎこちなくなっています(主に五十肩で)。
そんなこんなで、確認が遅れてしまいましたが、みんなのクレジットから「テイクオーバーホールディングスの発言は当社とは一切関係ありません」みたいなあまりにも唐突な(むしろ、あえてテイクオーバーホールディングスの告知を見させようとするかのように)メールが来たため、テイクオーバーホールディングスのサイトを見に行ってきました。
こんな告知が出ていました。

株式会社みんなのクレジット投資家の皆様へ


-----------------------------
株式会社みんなのクレジット投資家の皆様へ
2018年03月14日
拝啓 春暖の候 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、(株)テイクオーバーホールディングスグループ(以下、T社グループ)は昨年の夏以降、(株)みんなのクレジット社(以下、「みんクレ社」)との間で全額分割払い弁済による調停和解を目指して協議して参りましたが不調に終わり、先日T社グループ向け債権が第三者に売却されました。
かかる行為は、T社グループが目指した投資家への全額分割プランとは真逆な結論であり、大変遺憾であります。
しかしながら、T社グループがみんクレ社から融資を受けていたことは事実であり、またその融資金の原資はみんクレ社の投資家の方々からの資金であることから、結果として間接的にご迷惑をおかけすることとなった投資家の皆様に対し、T社株主及びスポンサーで協議した結果、T社株主及びスポンサー主導でSPC(特別目的会社)を設立し、全投資家に対して「調整お見舞金」として、投資損失相当額を支給させて頂くことと致しました。
つきましては、皆様へ送金するための入力フォームを3月26日(月)に開設いたします(氏名、住所、会員番号、損失金額、等)。
フォーム開設後、必要情報をご入力頂き、弊社からの連絡をお待ち頂ければ、個別にご連絡をさせていただき、順次支払を開始させていただきます。
なお、若干名の、弊社に対し訴訟・紛争を提起されている方については、SPCからの支払対象外とさせていただきますので、支給を希望される場合は、訴訟取り下げ後に入力頂きますようお願い申し上げます(期限:2018/04/10まで)。
以上、御理解のほどお願い申し上げます。
敬具
株式会社テイクオーバーホールディングス

-----------------------------
は?今更何言ってんの??
まず、現テイクオーバーホールディングス社長の白石伸生が、投資家の金を自分の事業の借金に回していたことによる行政処分を受けたことに端を発する、今回の詐欺事件。
結局、テイクオーバーホールディングスが金を返せず(もしくは、そういう風に見せかけ)みんなのクレジット(現社長阿藤豊)が、計画的に事業をたたもうとしているわけじゃないですか。
で、賠償金を払うために、また事業会社を立ち上げる??
みんクレが譲渡した債権を買い戻して、テイクオーバーホールディングスがみんクレに返済すれば済む話なのに、なぜそんな回りくどいことをしなくてはいけないのでしょうか。
そもそも、返済する金がないから、こうなっているわけで・・・。
万が一にも返済する金がある(文中のスポンサーが金を出す)として、財源は、何だろう?唯一おもいあたるとすると、白石の父親のホワイトストーンコインで投資家から集めたお金を、こちらの賠償金に充てることくらいでしょうか?
おそらく、訴訟を避けるための時間稼ぎなんじゃないでしょうか。まず訴訟を起こさない・ブログ等で今回の詐欺の情報を拡散しないなどの条件で、お金を払う約束を取り付けておこうという算段なのかもしれません。次なる新たな詐欺事件の臭いしかしません。
損失を抱えている投資家は藁をもつかみたい思いでしょうから、そこに付け入ろうとしているのでしょうね。
そこで考えたのですが、お金を受け取る約束をした投資家はブログやTwitterで拡散をすると立場が悪くなるということは、お金を受け取るつもりのない(このネタによるアフィリエイト収入で被害額を取り返すつもり)私が、彼らから情報だけもらって、代わりに拡散したらいいんじゃないでしょうか(もちろん情報源秘匿で)。
なんにしろ、しばらく様子を見たいと思います(爆弾岩のように)。
それではまた。
それにしても・・・全国の白石伸生と阿藤豊と同姓同名の方、エゴサーチすると気分が悪くなる記事ばかりで、本当にお気の毒です。

スポンサーリンク

笑顔は人を幸せにする。そんなパンツを届けたい、おもしろパンツ研究所【爆弾岩の顔】大爆笑必須! 部活で、会社で、お酒の席で、イベントで! ボクサーパンツ メッセージ 文字 おもしろい 自己犠牲パンツ ボクサーパンツ パロディ グッズ 赤

価格:1,382円
(2018/3/18 14:32時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。