もしテイクオーバーホールディングスのお見舞金が支払われなかったら・・・

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
ご好評いただいている、テイクオーバーホールディングス関連記事です。
さて、今日は、なつかしい記事をまず貼りますね。
株式会社みんなのクレジットに対する行政処分について(平成29年3月30日 関東財務局)
http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp032000621.html
今頃、なぜこんなページを貼るかって?
まあまあ、リンク先を下まで読んでみてください。
下記は引用です。こんな記事がありました。
————————-
【投資家の皆様へのお知らせ】
〇被害回復型の詐欺にご注意ください。
 近年、投資により被害を被った人に、「被害を回復してあげる」などと電話をかけ、被害回復の条件として、別の投資商品の購入や手数料の支払い等を求めるケースが多く見受けられます。
 被害回復を装い、金銭を要求する詐欺的な商法の可能性がありますので、そのような勧誘を受けた場合などには、消費者ホットライン、警察、金融サービス利用者相談室まで、速やかに情報を提供ください。
消費者ホットライン  188(お近くの相談窓口を案内します。)
警察相談専門電話 ♯9110
関東財務局 048-613-3952
金融サービス利用者相談室 0570-016-811
————————-
まるで、今後のテイクオーバーホールディングスのお見舞金が、二次被害を出すことを前もって警告しているかのような記事ですね。
「被害を回復してあげる」→「お見舞金を払います」
相似形です。
そして、以下、私の推測ですが・・・
「別の投資商品の購入」→「ホワイトストーンコインを安く買う権利を差し上げますのでイーサリアムを半額振り込んでください」
「金銭を要求する」→「お前テイクオーバーホールディングスの悪口言ったろ、違約金として被害額の倍額よこせ」
なんてことも、絶対にないとは言い切れません。
もし、このブログをご覧の方で、お見舞金を申し込み、被害にあわれた方は、警察に相談しましょう。
それではまた。

スポンサーリンク

【中古】 ラ・パルレの秘密 結果が出なければエステではない! /鶴蒔靖夫(著者) 【中古】afb

価格:237円
(2018/4/22 01:10時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。