佐渡出向時の、気分転換出張記その1

スポンサーリンク

お世話になっております。
佐渡出向から無事生還できたMj.になります。
新潟県人には申し訳ないのですが、私には新潟県は寒すぎて、住みにくかったですね…
その時の思い出話でも少々語りたいと思います。
佐渡に住んでいたある日、数日間諸事情で横浜の支店に出張するよう上から指示がありました。
いつもなら、出張先に頭を下げながら任務をこなすなんて御免被りたいところだったのですが、出張日程が水曜日~金曜日で、なおかつ金曜日の任務完了後はその場で直帰りOKとのこと!
予定を組めば、土日は都内近辺で遊んだり観光したりして帰れる!!
新潟県の寒さに参っていた私は、出張なのに、ひゃっほう!と珍しく乗り気で、新潟より新幹線で南下しました。
行きはMaxときの新幹線で自由席に乗り、まっすぐ新潟駅~東京駅に向かうつもりだったのですが、せっかく関東地方に来たので、いったん高崎駅で降りてみました。
高崎駅の新幹線改札内を見るのは始めてでしたが、じっくり見るとなかなか趣深い仕様の空間でした。
さすがは新幹線駅で停車率の高い駅。
佐渡時出張記1-1.jpg
待ち合い室前で新幹線客を出迎えてくれるのが、かの有名なぐんまちゃん&高崎名物のだるま。
その待ち合い室も、暖房完備&テレビや時刻表、在来線より座り心地のいい椅子、と在来線に乗る負け犬庶民とは扱いが根本的に違います!
(つづく)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。