佐渡出向時の、気分転換出張記その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
その後は高崎駅を出発し、東京駅を経由して横浜駅へ行き、出張用事を済ませてきました!
東京駅や横浜駅に着いた時は「これから仕事なんだ…」とテンションが下がり、写真を撮る気力が無くなり記事にはできませんでした、すいません。
ただ仕事が終わった後は、せっかくなのでプライベートの友人にお土産を買ってきました!
チョイスした品は、重慶飯店の、番餅という和菓子です。
その時は何も考えず、あんこぎっしりで美味そうだったので衝動買いしましたが、詳しい紹介内容はこちら。
佐渡時出張記4-1.jpg
第24回神奈川県名菓展菓子コンクール優秀賞受賞
香港のデザイナーアランチャンによるNEWパッケージで登場!
コクのある自慢の黒餡をカステラ生地で包み、
表面にはローストした胡桃をいちめんにのせ 香り良く、
こんがり焼き上げました。
お好みのサイズに切り分けてお召し上がり下さい。

改めて読むと、美味そうな紹介ですね!
大きいカステラみたいなサイズで、約1,000円だったと思います。
佐渡時出張記4-2.jpg
そして実際に開けて、切り分けて友人と食べてみましたが、あんこ和菓子好きにはたまりません!
しかもこれだけあんこぎっしりだと、腹持ちもいい!
緑茶に非常によく合う品でした。
これを食べた後は、夕食が食べられませんでした。
1食分食費が浮きましたよ(笑)
(つづく)

スポンサーリンク

横浜中華街 重慶飯店 番餅・夾心 3本セット(バンピン・キョウシン)

価格:2,754円
(2018/4/15 22:21時点)
感想(62件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。