佐渡出向時の、気分転換出張記その5

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
今回の出張記も、これにて最終回となります。
友人たちとの楽しいお茶会(和菓子食うのがメインでしたが)も終わり、絶望の帰り経路。
大宮駅より、上越新幹線で新潟駅へと向かい、また佐渡の現実と向き合わねばなりませんでしたorz
ちょっと大宮駅の待合室で、コーヒーを飲みながら一服。
食事は、前回の和菓子で満腹でしたので、食べるのはやめときました。
大宮駅は高崎駅より大きな駅のはずなのですが、新幹線改札内は高崎駅ほど広くありませんでした。
なので、あまりセレブ感は味わえず…。
とっとと新潟駅行きに乗ることにしました。
佐渡時出張記5-1.jpg
そして新幹線乗車。
夜は、窓からの景色もまともに見られないので、面白みに欠けますね。
途中着いた熊谷駅を、窓越しからちょっと撮影。
ですが、乗車口はすごく地味です。
かつて熊谷駅新幹線改札内を見たことがありますが、ほとんど何もなし。
通過される可能性が高い新幹線駅(熊谷駅等)と、ほぼ必ず停車する新幹線駅(大宮駅・高崎駅等)との格差を感じました…。
佐渡時出張記5-2.jpg
その後は、高崎駅や越後湯沢駅や長岡駅などを経由して、新潟駅に戻りましたが…
力尽きていたようでずっと寝ていました。
せっかくの新幹線なのに、ちょっともったいなかったかも…
と、色々苦楽共にあった横浜出張感想記でした。
それでは、またの機会にお目にかかりたいと思います。
ここまでのお相手は、あなた(Sっ気のある美少女限定)の忠実なる下僕、素足で顔を踏んでほしいMj.でした。

スポンサーリンク

YPC-030/ジト目萌え探求解明団体/なにもえ?缶バッジ(76mm)缶バッジ(76mm)(なにもえ公式グッズ)

価格:432円
(2018/4/15 22:29時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。