アクセス数を伸ばしてアフィリエイト収入を増やすにはどうしたら・・・。その2

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。

今日もアフィリエイトを貼りまくった銭ゲバブログにお越しくださりありがとうございます。

「まかせろ!俺達がガンガンク●ックしてお金をあげるぜ!」

という、皆様の声が聞こえます。(←完全に空耳)

さて、今日はタイトルのテーマの2回目です。
前回、アフィリエイト収入を伸ばす事と、声優として仕事を得ていく構図には、共通する部分があるのではないかという仮説を立てました。
文字数稼ぎ&時間稼ぎのためにおさらいをしますと、次の3点です。

1.営業力
2.マーケティング力
3.技術力

今日は、1.営業力について、私感を書きたいと思います。
アフィリエイトにおける、営業力とは、このブログの閲覧者をとにかく増やす事に尽きると思います。

スポンサーリンク

色々な所にリンクを貼りに行ったり、このブログが検索にヒットするように小細工(SEO対策っていうの?)したりすることが当たるでしょう。

一方、声優における、営業力とは、とにかく一人でも多くの人に名刺やボイスサンプルを渡したり、飲み会に参加して顔と名前を憶えてもらうことが該当すると思います。事務所に所属している場合は、この作業を事務所にアウトソーシングしている(“報酬”としてギャランティから3~5割程度マージンを引かれる)ともいえます。

事務所の営業社員が多ければ多い程、多くの制作会社に、所属声優の事を知ってもらえそうですね。

まとめますと、営業力とは、お客さんの「数」に注目した力であると考えられます。
次回は、マーケティング力について考えてみたいと思います。

それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。