宅録を始めたいけど…機材は何を揃えたらいいの?

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

私のブログでも以前、宅録の機材について触れました。
ですが、言葉だけなので、わかりにくいかもしれません。
思うに、この機材というのが、一番のハードルなのだと思います。
なので、私も出来る限り説明はしてみたのですが、自分、不器用ですから、伝わっていないかもしれません。

せめて、絵で説明出来たら…と思って探して見たところ、ありました!
すっごくわかりやすい記事です。

ナレーターを目指そう(管理人 声優になろう様)
宅録ナレーションで最低限必要な収録機材と環境
http://www.venusinfurbroadway.com/narrater/column/pos323/

声優になろう様のTwitterはこちらです。
https://twitter.com/seiyuuninarou

プロフィールを見る限り、プロフィット様の関係者の方でしょうか。
プロフィット様には、私も時々間接的にお世話になっております。
ブログも(おそらく)WordPressを使ってしっかりと作っておられる様子。
私を数百段進化させたような方ですね!

完全に負けています。

なので、私個人としても参考にさせていただきたいと思います。
なお、私は、収録時、ヘッドホンは使用していません。
喋りながら客観視しているので、自分の声は大体わかります。
ポップノイズもあまり乗りませんしね。

スポンサーリンク

ポップスクリーン フレキシブルネック仕様 【録音時の雑音除去に最適!】【ポップブロッカー/ポップガード/ポップフィルター】CD/DVD/楽器 楽器 パーツ/アクセサリー マイク その他 送料無料 ポイント消化

価格:926円
(2017/6/17 20:37時点)
感想(69件)


それではまた。

ボイスサンプルを作りたい方は、以前書いたこちらのページも参考にされてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。